ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. フードバンク『とば福祉のわ』

フードバンク『とば福祉のわ』

フードバンク『とば福祉のわ』へのご支援、ありがとうございます。当初、20名の方に食料を渡すことを目標としておりましたが、日を追うごとにたくさんの寄付が集まり、食料支援を必要とする方も予想以上におられることから、最終的には、64名の方へとお渡しすることが出来ました。

いただいた寄付の中には、寄付金と一緒に思わず目頭が熱くなる温かいお手紙をいただいたり、お子さんのいる家庭にと匿名希望で袋麺1箱分をご寄付いただいたり、「鳥羽に仕事で訪れたことがある」とSNSで知ったのでご寄付いただいた県外の方など、支援してくださった一人一人のお気持ちと共に支援物資を梱包いたしました。

送る際には、相談者の方に一件ずつ電話をしたのですが、皆さん「無料で貰えるの?」「良いんですか?」「えっ、嬉しいです、ありがとうございます」「涙がでそう」「もう少し頑張れそう」と喜んでおられました。多くの感謝の気持ちの声をいただいておりますことを、ここでお伝えさせていただきます。

また、今回、梱包作業のお手伝いとして、ボランティアさん4名の方にも協力していただきました。丸1日がかりの作業にも関わらず、「明日もやることあるなら来るよ、遠慮しないで言って」という頼もしい言葉とともに手伝っていただきました。
沢山の方のご支援とご協力のお陰で、緊急食料をお送りすることができたことに、心よりお礼申し上げます。鳥羽市社会福祉協議会では、6月1日まで、フードバンク『とば福祉のわ』への支援を延長することを決定いたしました。引き続きご支援のほど宜しくお願い致します。

IMG_4502.JPG
IMG_4503.JPG
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事